--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.17

立ちゴケ

タイトルですでにお分かりだとは思いますが、立ちゴケしました。

しかもすでに3回(・∀・)


笑うしかないですよねーもう。
わっはっは。

…はー。


1度目の立ちゴケは、坂道での一時停止時でした。

----

傾斜が結構キツイ上り坂。
砂利道。
踏切があったので一時停止。
停止する前に1速に入れられなかったので、右足をついてシフトペダルを踏もうとした、その時…

砂利のせいか、足下がフラついた!!

グラッ

!!(゜□゜)

「わ…わ…わ…」
必死で踏ん張る私。しかしゆっくりと右へ傾く車体

「……!!!!」
もはや声も出ない

ガシャーン

「……(゜□゜)」
放心


しばし呆然として、倒れたバイクを見下ろす。

「マジで…?これ夢じゃないよね…」
「カウル割れてたらどーしよ…」
「納車して早々…最悪…自分の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ばk」
「つか父さんに知れたらヤバイ…」
色々な思いが一瞬のうちに頭の中を駆けめぐる。


とっ、とりあえず起こさねば!と思い立ちニンジャを引き起こす。

教習でこれでもか!ってほど引き起こしをしましたが、
まさか自分のバイクで引き起こしをすることになろうとは…。

本当に悲しかった(ヽ´ω`)

納車した時は「絶対にコケてたまるか!意地でも踏ん張ってやる!!」
とか思っていたのに、実にアッサリとコケてしまいました。

ああ、情けない。

幸い、カウルが割れるなどの大きな損傷は無く、
カウルに2~3センチの傷、マフラー・ブレーキレバー・右ウインカー・ハンドルに傷が付いた程度で済みました。

でも心の傷はでかかった…!(´;ω;`)



その帰りにセルフのスタンドに寄ったら、店員の若いお兄さんが話しかけてきて

「お!Ninja!出たばっかじゃないですかー!」
「いいですねー、新車^^ヘルメットも新品ですね!」
「女の子がこういうバイク乗ってるのって珍しいですよね!」
「ツーリングとかよく行くんですか?」
(県外ナンバーだったからかな?)

私が給油してる間、いっぱい話しかけてくれて嬉しかったんですが

当の本人は精神的ショックがデカすぎて
(お願いだから一人にして…)
状態で、あまりお相手できませんでした。

ちょっと申し訳なかったけど、仕方ないよね…(ヽ´ω`)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://pon1111.blog95.fc2.com/tb.php/8-6b50c377
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分も納車してしばらくしたとき、坂道でUターンしようとしたとき立ちゴケしました。
あの時の悲しさとバイクへの申し訳ない気持ちは今でも覚えてます(;・∀・)
ましたや新車だったら心の傷もおおきいでしょうね。
でも立ちゴケを引きずったまま走ってると危険なんで、気持ちを切り替えろこともも大切ですよ!
Posted by タカ at 2008.07.17 00:53 | 編集
私も自分のブログのコメント欄に書きましたが、バンちゃんで1度こけてます〔笑〕
友人の家に遊びに行った帰り、道を間違え、Uターンしようとして、左に…私、下敷きになりながらバンちゃん守った〔?〕ので、バンちゃんにほとんど傷はなし!
ポンさん新車でのコケは、落ち込みますね(T△T)わかります。中古車ですら、凹みますから(T△T)
でも、こうやってこけて、こけて、うまくなっていくんだって、先輩ライダーが言ってましたので、これからですよ!気持ちを切り替えて、Ninja君に愛情持って乗ってあげてね!
Posted by KEI at 2008.07.17 06:47 | 編集
ケガしませんでしたか??
大丈夫ですか?

コケて上手になっていくのは本当です(^^)
1台目のバイクの時に派手にコケました。
悔しくって、毎日練習しました。
上手になるには、乗るしかないです。
不安でドキドキするかもしれませんが
頑張れ!!!(^v^)
Posted by チビッコ at 2008.07.18 01:11 | 編集
やってしまいましたか。。俺は前車でやりました。あぁあ~(@o@;)って感じだったかと。
でも、怪我がなくて良かったですね。お父さんに知れたらヤバイって‥きっとバイクより、ポンさんの事を心配するのではないでしょうか!?
そちらは梅雨も明けてるようですし、気持ち切り替えて楽しく走りましょー♪

p.s ウインカーだったら、余ってるので必要なら声かけてくださいな。

Posted by Z-REX at 2008.07.18 01:14 | 編集
はじめまして!
ブログ村から来ました、京都のmaruと言います。

立ちゴケ、ヘコむよなぁ...最初はしゃーないと思います。
バイクもポンさんも大したケガなくてよかったんちゃうかなぁ。

これからもNinjaに愛情かけてやってください。
KAWASAKIライダー同士、応援してます!
Posted by maru at 2008.07.19 01:08 | 編集
初めましてこんにちわー!!
立ちゴケですか(´・ω・`)
バイクの傷は軽度ですよ!!なによりポンさんに怪我が無くてよかったです!!


女性ライダーカッコイイですねヾ(*´∀`*)ノ
しかも何気同い年ですよ。
よかったら相互リンクお願いします。
Posted by もり@【みちのくNinja】 at 2008.07.19 21:24 | 編集
>タカさん
坂道&Uターンのコラボはヤバイですよね…(´;ω;`)
私も、バイクに申し訳なくて謝り倒しました(笑)ハタから見たら確実に変な人です。

そうなんですよね、気持ち凹んだまま走るのは危険ですよね~
コケるのもいい経験になったとポジティブに考えて、
気持ち切り替えようと思います★
Posted by ポン at 2008.07.23 00:50 | 編集
>KEIさん
KEIさんもやはりUターンですか!
うーむ、Uターン恐るべし…(」゜□゜)」
それにしても体を張ってバンちゃんを守るとは、さすがですね!笑
こけて、こけて上手くなる…めっちゃ救われるお言葉です(´;ω;`)
傷も個性ってことで、これからも大事に乗っていきます☆
Posted by ポン at 2008.07.23 00:53 | 編集
>チビッコさん
怪我の心配ありがとうございます(´;ω;`)
悲しいかな…コケる瞬間、無意識にバイクからヒラリと飛び降りていました。コケまくった教習中に培った(?)ワザです。
バイクを捨ててでも自分の身を守れという教官の教えです。。

コケるとバイクに乗るのが恐くなってしまうんですが、やはり練習あるのみですよね!
チビッコさんも派手にコケた経験有りということで、ちょっと安心?しました。がんばります!!
Posted by ポン at 2008.07.23 00:57 | 編集
>Z-REXさん
やってしまいました~!
ほんと、こけた瞬間は絶望感でいっぱいになりますね(´_`。)
幸い怪我はありませんでした。Z-REXさんの言うとおり、父は真っ先に私の事を心配すると思います。
ただ、金銭的・手続き的にも父が協力してくれたおかげでNinjaに乗ることが出来たので、やっぱり申し訳なくて…。
このことはしばらくは秘密にしておこうと思います(笑)
明日は1日オフなので、気持ち切り替えてビューンっと走りに行こうと思います♪

ウインカーの件、ありがとうございます!!(o;ω;o)
今回は無事だったので、お気持ちだけ有り難く頂きます!
Posted by ポン at 2008.07.23 01:04 | 編集
>maruさん
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!(´▽`)

立ちゴケは精神的に痛いですね…
でもこれも上手くなるためのステップアップってことで、前向きに♪

自分の為にも大切な人たちの為にも、バイクで怪我だけはしないように気を付けようと思います!
応援ありがとうございます!!がんばります~☆
Posted by ポン at 2008.07.23 01:07 | 編集
>もり@【みちのくNinja】 さん
お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!

バイクの傷は、薄目にすれば見えないので問題ないと思います!笑
立ちゴケでも、バイクに挟まれて足を怪我することもありますもんね…気を付けようと思います。
何より立ちゴケしないのが一番ですが(〃▽〃;)

同い年なんですね、なんだか親近感が!
ハイ、相互リンクお願いします☆
Posted by ポン at 2008.07.23 01:11 | 編集
はじめまして、エリミ♂といいます。
かなりオッサンライダーです(笑
実は、先日自分も13年ぶりに立ちゴケしまして、若干凹んだんですが、コメントくださるベテランライダーさんも結構やってらっしゃるとのことで、ちょっと安心しました!!
確かにバイクが壊れるのは悲しいですが、ケガがなかったことを「よかった」と思えるように(お互い)がんばりましょう!
Posted by エリミ♂ at 2008.07.25 23:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.08.19 20:37 | 編集
僕もNinja250R、納車当日に立ちゴケしましたw
僕は左側に倒したので、マフラーには傷はなかったですが、ウインカーがカウルを押しつぶしてカウルが少し割れました・・・
めちゃくちゃ落ち込んでいたんで、この日記は心強いです^^
Posted by よっちゃん at 2009.02.05 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
