--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.07

やっと納車!

久しぶりの更新です。

あまりPCを開かないので更新頻度は低めですが、ご了承を!

---

さて、Ninja250Rは実家に納車されていたのでなかなか取りに行けなかったんですが、

土曜日にやっと帰ることができました。

待ちに待った初バイク!

朝から思う存分乗り回そうと思い、朝イチのバスで帰ったんですが…




まさかの豪雨(ヽ´ω`)


前日の天気予報では曇りのち晴れ、ってことだったのに
どういうこっちゃ!

最近の天気予報、当たらないにも程があります。。

結局午前中はバイクには乗れず、

悶々とした気分で庭に停めてあるバイクを眺めていました(笑)

しかし、午後になるとあの豪雨が嘘のようにピカーッと晴れて
路面もすぐに乾いてきたので、

早速走りに出かけることに!

---

まず、見た感じだと結構小さいかなと思っていたんですが、

実際に跨ってみると、思ったより大きく感じますね。

カウルがあるせいかなー

やはりタンク周りは幅があるな~といった感じ。

跨ってバイクを真っ直ぐに立て直す時に感じたのは、意外と重いと言うこと。

重心が高めなのかな?教習車のCB400よりも重く感じました。

私が非力ってのもあるんでしょうが…(ヽ´ω`)


で、父のハーレーに先導してもらって軽く慣らし運転。

慣らし段階なので回転数の制限がある分、左足が忙しかったんですが

シフト操作は嫌いじゃないのでむしろ楽しかったです。

アクセルを開けたらすぐに反応するし、何よりカーブがすごく曲がりやすい!

ヒラヒラ曲がるバイクだとは聞いていましたが、まさにその通り。

行きたい方向へスッと行ってくれます。

女性や初心者にもオススメというのがよく分かりましたね~


さて、私の身長は158cmです。(こないだ測ったら1cm伸びてた!!笑)

足つきですが、両足だとつま先立ちくらい、片足だと肉球(笑)くらいまで付くので

足つきに関しての不安はないです。

いざというときは踏ん張れる…と思う!

つか踏ん張ってみせるわ!


待ちに待ったバイクです、これからガンガン乗っていきたいと思いまっす。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://pon1111.blog95.fc2.com/tb.php/6-e8e621ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして!!
同じ、ブルーNinjaに乗っているZ-REXと申します。
初バイク納車、おめでとうございますv-266
しっかり慣らして、楽しいバイクライフをv-221
お互い安全運転で走りましょうw

私も更新遅めで、ブログ始めたのでよろしければ、遊びに来てください( ´ー`)ノシ
Posted by Z-REX at 2008.07.07 12:49 | 編集
こんにちは!
踏ん張れ!!踏ん張るんだ!!
大切なのは楽しむ事なのです!!
バイクは、ぐーっと世界が広がりますよ!!

お互いに慣らし運転頑張りましょう!


Posted by チビッコ at 2008.07.07 20:16 | 編集
慣らし運転中ですか?いいなあ・・・新車!これから、行動範囲がますます広がりますね!いつかご一緒に走れればと思います!
Posted by KEI at 2008.07.08 13:15 | 編集
>Z-REXさん
コメントありがとうございます(ッ_ _)ッ
同じバイクなんですね♪
あのブルー、太陽の光を浴びるとキラキラして綺麗ですよね!

慣らし運転はじれったいですけど、お互い安全運転でいきましょう~ヽ(´▽`)ノ


>チビッコさん
訪問ありがとうございます!!
ハイ、意地でも踏ん張りますっ!
「世界が広がる」…確かに!今まさに実感してます。
今まで原付だったんですけど、行動範囲が比べ物にならないです。

慣らしの間はがまん、がまんですね!


>KEIさん
はい、慣らし運転です。まだ300㎞しか走ってないので、先は長い…(ヽ´ω`)

バイクだと、今まで行ったことの無かった場所に気軽に行けるので楽しいです☆
一緒に走っても足手まといにならないように、がんばって運転技術磨きます!笑
Posted by ポン at 2008.07.09 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
