--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.24

ヘルメットと髪の毛の関係

髪の毛を切りました。

それはもうバッサリと。

もともとは髪の毛で胸が隠れるくらいのロングだったんですが、

ヘルメットから束ねた髪の毛を出して走っていると

バサバサバサ~~~!!

毛先が非常に痛むんですね~(´;ω;`)

ジャケットの中に入れることも出来るんですが、暑苦しいし
これも良い機会なので切ることにしました。

20cmほど切って、今はアゴのライン。
パッツンで内巻き。重めのボブスタイルです。

なんとなくオサレに見えるし(ズボラなので嬉しい効果)
周りの評判もすごく良くて、気に入ってるんですが…一つ問題があるのです(ヽ´ω`)

それは…ヘルメットを被った時、微妙に毛先がはみ出るということ。

ヘルメットを脱ぐと、毛先が外側にハネてるんです。
元々は内巻きなのに。

そのスタイルはまるで…どこから見ても…

ただのおかっぱ(lll-ω-)ウォーズマン?

は、恥ずかしすぎる…

長さが微妙すぎて、まとめ髪にも出来ないので
必死で髪の毛をヘルメットの中に押し込んでいます。


髪を切ってこんなことになるとは…意外な落とし穴でした(ヽ´ω`)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://pon1111.blog95.fc2.com/tb.php/10-0232d7d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もバンちゃんに頻繁に乗るようになってから、
髪切りました。
暑いっていうのもあったのですが、どうしてもうっとうしくなるんですよね?

メットを脱ぐとはねてる髪…あるある(^▽^)/
あれって、ムカつきません?
Posted by KEI at 2008.07.24 22:51 | 編集
男の自分でも髪がうっとおしく思うことあるのに、女性だと余計に大変ですよね(;・∀・)
ちなみに自分は最近髪がうっとおしいんで坊主にしようか真剣に悩んでます(笑)
Posted by タカ at 2008.07.24 23:59 | 編集
>KEIさん
やっぱり、うっとおしいですよね(´_`。)
長い髪を風になびかせながら走るっていうのに憧れてたんですが(イメージは峰不二子的なw)
実際乗ってみると邪魔ですね。。

髪がハネるのはかな~りムカつきますね!( 。`ω´)
外じゃ直せないし、帽子かぶっても毛先は隠せないしで…


>タカさん
むむっ、男の人でも髪の毛が邪魔なんですね!?
そういえば、バイク乗りの知人が「ヘルメットをかぶると髪がペッタンコになるのが嫌だ」って言ってたような…
坊主いいじゃないですかー!
なにげに坊主好きなのでウェルカム(?)ですヽ(´▽`)ノ笑
Posted by ポン at 2008.07.25 02:36 | 編集
たしかに!!!!不二子をイメージする限り、長い髪の女性がバイクに乗る姿はカッコイイ(*/∀\*)
でも現実は甘くないんですね(笑)
バイクの為に髪を切ったポンさんは素晴らしい(´∀`*)
Posted by もり@【みちのくNinja】 at 2008.07.25 16:28 | 編集
ロングをばっさりと!?
なかなか勇気あるかと思いますが、そんなに大変だとは全く知らず。。
髪をなびかせながら、走る女ライダーさん、カッコイイな~♪なんて思ってたんですが苦労してるんですね。そして切っても問題ありとは。。

私は髪質が『バリカタ』なので、短髪&長髪でも跡が激しいです。特にAraiのはすぐなります。ショウエイでも、数時間でダメ。キャップかぶって、ごまかすのは必殺技でぃす。

ちなみに、ロングもショートも跳ねまくってるのも、おかっぱも何でも好きです(爆)

リンク、登録ありがとうございます、私も登録させていただきました!!
Posted by Z-REX at 2008.07.26 01:12 | 編集
>もり@【みちのくNinja】さん
めちゃめちゃ遅くなってすみません。。

私も不二子スタイルに憧れてました!
ロングヘアーをなびかせてかっ飛ばすなんて☆かっけー!と(笑)
でも、それも数回楽しんで終わりました(笑)
また不二子がやりたくなったら、エクステでも付けようと思います(○´ー`○)


>Z-REXさん
ほんとに遅くなってすみませんー…

ばっさりいきましたよ~特にロングに思い入れは無いので(笑)勇気はあんまりいらなかったかも(・∀・)

「バリカタ」!「麺カタ」みたいだ!
確かに、Araiのメットは跡が付きやすいように思います。頭頂部付近にウェーブがかかる感じで。。
バイク乗りに帽子はかかせませんねえ♪

髪型は似合ってれば何でもいいですよね!(´▽`)笑
Posted by ポン at 2008.09.24 04:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
