--.--.--




2008.09.24

立ちゴケとツーリング

一個前の記事で立ちゴケをしたと書いたんですが、
今までの立ちゴケの中で最悪の被害が出てしまいました。

【被害】
・ウインカー全損。根元からぽっきり
・サイドカウルのひっかき傷
・シフトペダルが曲がりうまくギアが入らない

私はいつものようにヒラリと華麗に避けたので
怪我はないのですが、

カウルの傷はパッと見でも目立つので、恥ずかしいなあ。
カウルは高いので、とりあえずウインカーだけでも修理して貰ってこようと思います(´;エ;`)


ちなみに、さっきからアパート下の駐輪場から
「プゥーーー」
と、ニンジャの鳴き声が聞こえてきています。

タンクから出る音なんですが、なんだか切ない感じです…

ほんと、申し訳ないです。

---


立ちゴケだけの話だとアレなので、ツーリングの話もちょろっと。

一昨日は「四国カルスト」に行ってきました。

めちゃめちゃ綺麗なんですよー

じゃーん
画像クリックで大きくなります。是非大きめでみてほすぃです
IMGP3059.jpg
IMGP3049.jpg
この白い岩は石灰石なんだそう。
IMGP3046.jpg
IMGP3041.jpg
雲の境目がくっきり分かります。
IMGP3062.jpg
IMGP3060.jpg
人懐っこい牛なんですが、ここにいるのは肉牛なのです…
IMGP3071.jpg
遠くの山には風力発電機がいっぱい!
IMGP3040.jpg

↓こちらは、須崎-土佐市あたりにある、「横浪スカイライン」からの風景。

くねくねの多い山道です。楽しいですヽ(´▽`)ノ
しかも、北には内海、南には太平洋という絶景を見ながら走ることが出来るんですよ☆

IMGP3032.jpg
IMGP3029.jpg
海が、空が、綺麗だー!
IMGP3037.jpg

---

こんな感じです。
秋はツーリングするのに最高の季節ですね!

でも、立ちゴケの傷が癒えるまでは
しばらく大人しくしておこうと思います…(ヽ´ω`)


おしまい。


この記事へのトラックバックURL
http://pon1111.blog95.fc2.com/tb.php/13-967618eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは はじめまして

コケ大変でしたね はやく復活させてあげてください。
(心のショックも)

岡山に住んでいますが 四国カルストきれいですね~
今度ぜひ行かせて頂きます!!

 では/

Posted by bb cafe at 2008.09.24 21:56 | 編集
>bb cafeさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

バイク屋さんに持って行った所、
なんとか元の部品をくっつけて直すことが出来ました(´∀`)心のショックは一晩寝たら回復しました!笑
四国に来ることがあれば、是非カルストにも寄ってってくださいね。
空気が美味しいですよ!
Posted by ポン at 2008.09.26 16:04 | 編集
立ちゴケご愁傷さまです。
自分も夏休み中に立ちゴケしてブレーキレバー折っちゃいました(´;ω;`)

それにしても四国カルストきれいですね!!
あぁ、夏休み中に行けばよかった(;・∀・)
写真みたいに晴天だときっと気持ちいいんでしょうね。
ツーリングの時いつも曇りなタカにとっては、とてもうらやましいです(笑
Posted by タカ at 2008.09.26 22:50 | 編集
お久しぶり!!
更新がなかったので、事故とか心配しましたが何よりです。やってしまいましたね、立ちゴケ。。
気を落とさずに、楽しくバイク乗りましょう。

キレイな写真が多くていいですね♪
こういう素敵な所に走りに行きたい~!
Posted by Z-REX at 2008.09.27 09:21 | 編集
はじめまして。
関東のninja250R乗りです。
うちのも「プー」っていってますよ。
まえはZZRに乗ってたんですが、空気取り込みホースがあったんで音はしなかったんですが、ninjaそれがないから、走ってるときとかも「プープープー」とかいって。なかなか人に聞かれたくないもんがありますね。
Posted by ヒロ・ロアノーク at 2008.09.27 14:46 | 編集
まるでアルプスですね(*‘ω‘ *)キレイキレイ
のんびり走る派ですか???
限界知らずの150キロで飛ばす派ですか???w

Ninjaは軽い部類に入るそうですが・・・十分重いですよね!!!
自分も立ちゴケ未遂は何回もありますよ<丶´Д`>
Posted by もり@【みちのくNinja】 at 2008.09.27 18:45 | 編集
>タカさん
あらっ、タカさんも立ちゴケですか(´;エ;`)
ブレーキバーぽっきりは泣けますね。。

この日はめっちゃいい天気でした!山って霞んでないと景色が抜群にいいんですよね~
ただ、私実は雨女なので、計画したツーリングの半分以上が雨か曇りです(笑)
次に四国に来た時は是非カルストにもどうぞ(`・ω・´)

>Z-REXさん
ご心配おかけしました、すみません(ヽ´ω`)
細かい取り回しがまだ苦手で、小さく回ろうとすると駄目ですね。
最近は車庫出しの時に取り回しの練習をしています(笑)

もう3年以上も高知に住んでいるのに、景色のいい所にはほとんど行ったことがないので、
これからもどんどん行くつもりです★
Posted by ポン at 2008.09.29 01:59 | 編集
>ヒロ・ロアノークさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
よく鳴きますよね、このバイク…(´・ω・`)

>走ってるときとかも「プープープー」とかいって。
そうなんですよね(笑)走っててうるさいのにタンクの鳴き声はバッチリ聞こえるし。
ツーリング先で駐車した時なんかにピーピー鳴ると
すごい恥ずかしいです(´▽`;)


>もり@【みちのくNinja】さん
ほんと、日本とは思えない景色です★
私はどちらかというとのんびり派ですね~。あんまり飛ばすことはしないです。
でも、山道なんかでは速くスムーズに走れるのが理想なので、
よく近くの山で練習してます(笑)

短足で足つきが良くないので、グラッとくると立ち直せないんですよね。。(´;ω;`)
もうそろそろ立ちゴケは卒業したいものです…
Posted by ポン at 2008.09.29 02:00 | 編集
はじめまして♪
最自然の緑とninjaのブルーがとっても鮮やかで、思わずコメントしてしまいました。
私もいつかあこがれのニンジャに乗ってみたいですー(^ω^)
コメ欄汚し失礼しました。
Posted by lonnosuke at 2009.02.24 23:43 | 編集
はじめまして。
千葉の大学生ライダーです。
私もブルーのニンジャ(キレイな中古)を先週納車したのばかりなのですが、
今日、納車6日目で立ちゴケしてしまいました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

右ウインカーのクリアの蓋が外れたので、テープで固定してます(;゚Д゚)
幸い、カウルの傷は浅かったものの、心の傷は深いですね(´Д⊂グスン
まぁ、これもNinjaとの思い出の1ページになるでしょう(笑)
Posted by よっちー at 2009.04.10 16:30 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.09.08 02:17 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2010.02.08 16:45 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.10.25 23:10 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.01.20 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
